2021/11/22 10:42

みなさん、お久しぶりです。


前置きは無しで行きますw

突然ですが・・・・Gang StarrというHipHopアーティストはご存じでしょうか。
知らない人のためにざっくり言うと、
「全曲かっこよいから、どんだけ下手くそDJが曲を繋いでも、そのDJをカッコ良くする」
アーティストだと思っています。


要するにですね、アイテム制作をする時は
「全アイテムかっこよく、どんだけ適当に着ても、着ている人をカッコ良くする」
ことが出来るかどうかを考えています。

よくオシャレな人はこう言う・・・・
「え?適当に着てきただけだけど?」と。
それはですね、持ってるものが全てイケているからなんですよね。選ぶのが上手な事も裏付けます。
そこには、努力と経験が必要なわけで。

BBPOSSEのアイテムをワードローブから”適当に”取り出して、着るだけでかっこよくなるには・・・。
・長く着続けられる
・使えるシーズンが多い
・ロゴだらけにならない
・パンツ、スニーカーを選ばない
・体系を選ばない

当然ですが、最低限のハードル。生地や形だけではなくて、デザインにも通じるハードル・・・。

そして今改めて思うのが、釣りアパレルという言葉・・・・。
インスタライブでもよく話しますが、釣りというアクティビティを機能的にサポートするウェアでない限りは
「釣りをモチーフにしたデザインの服(魚の絵が描かれた服)」という域を出ないと思ってます。
メーカーオフィシャルグッズは”釣りアパレル”とは謳ってませんし。

なのでBBPOSSEは、
私の定義する”釣りアパレル”ではありませんw
よって、「魚の絵が描かれた服」を「釣りアパレル」というのであれば、喜んでシーンから外れます。
たぶん今そうでしょ?流れ的に。

じゃぁ、BBPOSSEは何なの?
いやいや、BBPOSSEはBBPOSSEです。
ジャンルは評論者の後付け。

「Hardcoreとバス釣りが好きな奴が作っている服」
以上!

今日もくだを巻いて失礼しました。

今後とも、ビービーポッセをよろしくお願いいたします。